さて、大雪の影響はいつまでありますかねぇ。
到着が遅れている方もいらっしゃるとは思いますが、すみませんご理解下さいm(__)m

んで今日はわりと真面目な話しです。

ダウンロードとブルーレイの画質の差といいますか、違いの話。
ダウンロードもHDとなってますが、解像度は1280x720
ブルーレイはフルHDなので1920x1080。

圧倒的にブルーレイの方が高画質なんですよね~。
実際ブルーレイはめちゃくちゃ綺麗です。ホレボレするくらい。

1280x720も高解像度なんですが、ダウンロードに向くように、ある程度軽いデータに圧縮してるんでブルーレイにはかなわんのですよ

もっと解像度を上げるのは可能なんですが、重くなるとDLに時間かかったり、PCのスペックの問題で再生がキツくなる可能性も。このへんは僕ら変換ソフトやら、いろいろ研究が必要なトコでもありますね。

なもんで、軽さと高画質のバランスを取ってるのが今の1280x720のwmvなんですねー

まぁ言うまでもないですが、ダウンロードは便利ですよね。
決断したらすぐ見れるし、データなのでモノは増えないし。

ですがブルーレイの画質で一度見て欲しいってのが本音です。

オンラインユーザーさんも、DVDで購入されてる方。ブルーレイ再生専用デッキならだいぶ安くなったし、出来ればブルーレイで見ていただきたいな~


そして!アイリングオンラインユーザーさんに聞いてみたいことがあります

なぜダウンロードではなくDVD/ブルーレイなんですか?

コストパフォーマンスやブルーレイの画質がいいとか、回線やハードの問題など、いろいろ事情・理由があると思うんですよ。

ぜひぜひ!今後のクオリティ向上のためにもアンケートにご協力下さい。

PCモード左側にアンケートを用意したので、該当するのをポチってね
いくつか該当するならば、日をまたげばもう一回投票できますので、複数回答でもおkです。

スマホモードじゃ見えません。かならずPC版で見てください。

んでもって、エッチな画像置いときます
140100-2.jpg

おなかすいたブヒ
 ↓↓
美味しいトンカツ屋募集