詳細な解説をしていただいた常連さんがいました^^


> ちなみに、このモデルさんの6番の詰め物は、インレーではなく、色からして、おそらくアマルガム(銀とスズの合金に銅や亜鉛を添加した粉末を、水銀で練ったペースト状の修復材を詰めたもの)ですね。
> (モデルさん自身が、幼稚園の頃治したと言っている点からみても、時期的にアマルガムで間違い無いと思います。)
>
> アマルガムは、水銀を使っているので安全上(一応、健康保険適用なので、安全とはされていますが・・・)、CR(コンポレットレジン、歯の色に似た樹脂)で、ほぼ同じ様な修復ができるので、最近ではめったに見られない修復法だったりします。

解説ありがたいです^^感謝感謝
めい

そういや藤田里佳子ちゃんも似たような感じの詰めてましたね



解説していただいたお礼っちゃなんですが

今週の金曜日、小鳥遊はるちゃん、 うpしまーす(^_-)-☆

小鳥遊はる (1)

歯石ごっそり、新兵器の超音波も飛び交う新作です